ロッテ優勝おめでとう!

31年ぶりってのは最も優勝から遠ざかっていたチームだそうで
良かったですね。
ソフトバンクは2年連続でレギュラーシーズン1位ながら
日本シリーズには出場できない事になったので
それはそれで残念ではあるのですが。


阪神にしてみれば2年前の雪辱の意味合いも含めて
ソフトバンクとやりたかったかもしれませんが
ロッテも地域密着型の猛烈な応援団を持っている球団ですし
日本シリーズもさぞかし盛り上がる事でしょう。


第4戦、5戦はテレビ東京で中継があったので有難かったです。
視聴率も高かったみたいで、テレ東にとっても良かったんじゃないかな?
第5戦の平均視聴率が18%?
巨人戦の今年の平均視聴率よりはるかに高いですね(笑)。