古田敦也

古田キター!!
プレイングマネージャーの誕生ですよ。
選手兼監督。29年ぶりの事らしい。


すんげー大変そうですけどねー。
監督業で健康を損なう人も少なくないってのに
さらに選手としても頑張らねばならぬのですから。
これで選手会の会長も兼ねて、去年みたいな球界再編の問題にも
尽力したりしなくちゃいけなくなったりしたらどうなるんだ!と思ったけど
選手会会長は退くらしい。
負担が一つ減ったみたいで良かったよ^^;


野村克也さんがフリーの立場だったら
プレイングマネージャーとしての心得をドンドン教えてもらったりできて
いいんだろうけど、野村さんは楽天の監督に就任するのが確定っぽいしね。


でも野村さんが楽天に就任すれば交流戦があるんですよね。
師弟対決がまた見れるワケですよ。
ミスタープレイングマネージャーとも言える野村監督に
古田が選手として監督として挑んでいくわけです。
こりゃー楽しみだ。


株関連で色々と騒がしくなってますが早く落ち着いて欲しいもんですね。


ところで監督がマウンドに行った時は投手交代しなくちゃいけないとかいうルールが
あったと思うんだけど、それはどうなるんだろう(笑)。
キャッチャーとしてマウンドのピッチャーに声をかける場合との
区別の方法とかあるのだろうか(笑)?