お、お、オブリビォーーン

http://www.spike.co.jp/oblivion/


The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

キャラメイキング、難しいよ!


いや、基本的に一人称視点のゲームだし
三人称視点に切り替えたって後姿しか見えないんだから、
自キャラの顔にコダワル必要はあんまり無いんですけどねw


各種項目のパラメーターをいじって顔の形を変えていくワケですが
複数のパラメーターが連動して動いたりもするのでウマクいかねーw!
この部分はイイ感じに調整できたと思っても
次の項目をイジルと、さっき調整した部分が崩れたりするので
イライラしますw


ずっと同じ画面でチマチマやってると
良くなってるのか悪くなってるのか
自分でだんだん分からなくなってくるしw


キャラメイクだけでセーブデータを30近く作成してしまったw
キャラが出来上がらないんで、全然先にススメねーッス^^;
お金を払うとキャラメイクをやり直せる美容整形のお店の存在を
次回作には希望する!


しかもキャラメイク画面での印象とフィールドに出た後での印象ってのも
これまた違って見えるんですよねー。 光源の違いの影響も大きい。
晴天だと白トビしちゃうし、陰に入るとオバケみたいな顔色だったりとかw
基本的に顔の肌も悪い意味でリアルなんで汚いw
ウソでもプラスチックみたいな質感のツルツルスベスベなら
綺麗に見えるんだろうけどなーw


とりあえず適当なトコロで妥協して先に進みます^^;



ディフォルトでは、こんな顔w。



上のを色々調整した自作キャラがコレ、晴天時の画像。



雨の日だとこんな感じに見えます