ゲーX360 9月号

ゲーマガファミ通Xbox360を買ってきたよー!


ゲーマガの表紙は「すばらしきこのせかい」。


そしてついにアイマスのページがコーナー化!
まぁ、今までも毎月特集ページが組まれていたので
コーナー化したからと言って何かが変わるワケでもないと思いますがw

ゲーマガ 2007年 09月号 [雑誌]

ゲーマガ 2007年 09月号 [雑誌]



ファミXの表紙はHALO3!
HALOは10月号用かと思っていたんですが早々と持ってきましたね!
来月も2ヶ月連続でHALOが表紙を飾るのか、
はたまた塊魂あたりを持って来るのか、
その辺も楽しみにしていたいと思います。


付録の小冊子はオブリビオンのナビゲーションハンドブック。
オブリビオンは何をしたら良いのか迷うくらい自由度が高いゲームなので
初回特典のガイドブックと合わせて非常に有用な付録なのではないかと。

360自体も秋以降のソフトラインナップが色々と発表されてきてますね。
9/6フェイタルイナーシャ、9/13無双OROCHI、9/27HALO3
10/11PGR4、10/18塊魂、そして真・三国無双 5が360でもPS3と同時に
発売される事が発表されました。


今まで無双シリーズXboxで発売されるにしてもPSシリーズでの発売後
しばらく経ってからという場合が多かったので
今回の同時発売っていう発表は360にとっては
結構大きなニュースかも。


TGSでも新しく発表されるタイトルが沢山あるといいなぁ。
つーかコレだけ色々あるならば早めにドンドン発表して
ラインナップが豊富にある事を積極的にアピールしていかなくちゃ。


Xboxの時からそうなんだけど、ソフトの発表が遅いんですよね。
ラインナップ表に発売予定のタイトルがどれだけ沢山あるか、っていうのは
これから本体の購入を検討しているユーザーにとっては
大きな判断材料の一つになるだろうから
多ければ多いほど安心感を与えられて良いと思うんだけどねぇ。


まぁ、とにかく日本でも頑張って多少なりとも存在感を
示してもらいたいモノですw