Xbox360。日本での価格

発売時期に関しては思っていたより早く出せるんだな、って感じ。
すでに生産は開始されているそうですが、日、米、欧でほぼ同時に発売になるので
どのくらいの数を各地に割り振って用意できるんでしょうかね?


価格に関してはこんなモンかな、と。
日本ではXboxが壊滅的な売り上げであった事、PS3やレボリューションとの
発売時期の差が一番短くなるであろう、といった点から
もっと破格のバーゲンプライスを期待してもいたんですけどね^^;


既に欧米での価格が発表されていたので、ある程度の目安は出来ていました。
税込みで4万を切る設定は妥当な線といった感じです。
驚くほどのバーゲンプライスではありませんが
欧米の設定に比べれば、かなり安くなっていて海外のユーザーからは
日本を羨む声も出ているそうですよ。


新発売のゲーム機の値段、としては妥当な設定。
性能的な面から見れば破格といっていい設定なんだろうと思います。
んが、しかし。
単純に4万円って高いよね(笑)。
PS3Xbox360より高くなるのは当たり前って感じで
間違っても360より安くなる事はないだろうし。


最初は値段なんか関係ないという様なコアなユーザーは購入するでしょうが
現行機から次世代機への移行は非常に緩やかなモノになるかも。
PS3の発売日に合わせて値下げをするだろう、と予想する人も居るかと思いますが
日本では値下げをするにはタイミングとして早すぎるんじゃないかと。
PS3の発売日には日本でもコアシステムを登場させて
価格差をアピールするっていう戦略を取るかも。
一回目の値下げは北米でPS3が発売開始される頃じゃないですかね。
ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き - Xbox360