コンフェデ

対ブラジル。
明朝の放送にもかかわらず10%を越える視聴率があったらしい。
凄いね。みんな関心が高いみたいで嬉しいです。


まぁ最初の15分くらいまでを見ていた感じでは
5-0くらいでコテンパンにやられるんじゃないかって思いました。
圧倒的な力の差ってのを感じさせられましたよ^^;


ブラジルは流石に巧いし速い。
パス交換もワンタッチ、ツータッチで正確で速いボールを出す。
受ける側もその速いパスを難なく足元に収めている。
こんな相手からボールを奪うのは簡単な事じゃないよね。
パスとかトラップとか基本的な部分で物凄い差がある事を
感じさせられました。


攻撃に関してもシュートまでが速い。
ボールを奪ったら
相手が戻りきる前に一気にドリブルでゴール前まで持ち込んで
パス1本通してシュート。
見事な速攻です。


結果は2-2で引き分けたワケですが
よく引き分けられたモンですわ^^;
ちゅーか、もしかしたら勝てたかもしれないと思わせてくれましたし。
大したもんです。なんとかなるモンですな。


2点とも追いつかれたゴールではなく
追いついた得点だし攻める気持ちがあって良かったんじゃないっすかね。
そのうちブラジル相手に勝てる日が来るかもしれません。


世界レベルとの差を感じる事も出来たし
なんとかなるんじゃないかと思う事も出来た大会でした。
決勝トーナメントに進めなかったのは残念ですが
本大会が非常に楽しみになりましたね。