PRIDE GP ミドル級トーナメント開幕戦 

今日はPRIDE GP ミドル級トーナメント開幕戦だぜっ!


やはり注目は日本人選手の戦いぶり。
まずは中村和裕(柔道)VSランデルマン(ドンキーコング)。
なんと!あのミルコを倒した事もあるランデルマンに
中村が勝ってしまったよ!!スゲー!


そして近藤有己VSイゴール・ボブチャンチン!
ボブチャンチン、ヘビーからミドルに転向してスピードアップだ!速い。
グラウンドでの攻防は見応えがあったなぁ。
お互いに返す、返す。巧いよねぇ。
結果的にはボブの3−0で判定勝ち。


10ヶ月ぶりの登場となった桜庭和志VS韓国の柔道王ユン・ドンシク
1R38秒の秒殺だ!
桜庭が勝ったのは何よりだが、もっと長く試合を見たかったなぁ。
相手の柔道着を利用した攻撃方法や、それを脱がしたりなんだりって
試合前から注目されてたしネ。


メインは吉田秀彦VSヴァンダレイ・シウバ
結果は1−2の判定で吉田の負け。
KOや一本を取られる事はなかったけど吉田が攻めてる場面は少なく
アレだと判定になれば負けだろうなぁ。
シウバのローキックはかなり効いてたみたいだし。
それでも試合終了直前のヒールホールドとフロントチョーク!
もしかしたら勝てるんじゃないかと、最後まで期待は持たせてくれた!
あと何度かやればそのうち勝てるかも!勝つまでガンバレ!


吉田に勝ったシウバは2回戦で桜庭とやる事が濃厚っぽい。
ミルコとヒョードルの対決もあるかもしれないし
次も非常に楽しみです!
PRIDE.29 in SAITAMA SUPER ARENA [DVD]