インテルは言ってる?

世界最大の半導体メーカー、インテル独占禁止法違反で
排除勧告を受けたそうだ。
公取委、インテルに独禁法違反で勧告
眞鍋かをり嬢もインテルを搭載しているみたいなので
トラックバック独占禁止法違反で勧告を受けるかもしれません(ぉ


さて、引き続きソニー
時期CEOに決まったストリンガー氏いわく
「第一の目標はエレクトロニクス部門の活性化」だそうだ。
是非そうなって欲しいものです。


とりあえず新生ソニーに出して欲しい製品は薄型ブラウン管TV。
先日、韓国でサムスンLG電子が競い合うようにして発売しています。
まぁ、後追い製品にはなりますがね。
スペースと重量さえ克服できれば、やはりTVはブラウン管。
ソニーサムスンとクロスライセンス契約を結んでますし
ブラウン管技術の蓄積も国内随一(?)。
クロスライセンスで使える特許に薄型ブラウン管に関するモノが
あるのかどうかは知りませんけど(笑)。
薄型ブラウン管をサムスンから調達して組み上げるとしても
今までプラズマや液晶もそうやってきたんだから利益率がドーノコーノは
気にするな(笑)。
TVと言えば東芝SED方式にも期待しています。
早く製品化しないかな〜。


そんな訳で(?)時期CEOに一言だけ。
仮面ライダー・ストリンガー!!」