It’s a SONY

ブルーレイディスクレコーダー

ソニー出井伸之CEOの退任が決まりました。
まぁ、最近のソニーの低迷ぶりでは当然の
結果なのかもしれません。
ソフトとハードの融合なんて事を掲げていましたが
ソフトの充実が進む一方、肝心のハードの方が
失速していきました。
やはりソニーは第一にAV機器メーカーである事に重点を置いて欲しいので
モノ作りの原点に戻って魅力的な製品を生み出してもらいたい。
とは言っても新CEOストリンガー氏はソフト畑出身の人。
AV家電メーカーとしての復権を最重要とは考えていないのかな?


デジタル家電への出遅れは、時代の流れを読み間違えたって事っすかね。
液晶やプラズマがTVの主力へと移行していく段階で
ブラウン管に固執し続けて出遅れ。
DVDレコーダーでさえ、まだ普及し始める以前の段階で
ブルーレイディスクレコーダーを製品化。
時代を先取りし過ぎ。時流に乗ったDVDレコーダー市場には出遅れ。
デジカメやAVパソコンでは流れを掴んだと思うんスけど
次第に競合メーカーに製品の魅力で追いつかれ
それでも価格競争には参加しなかった為に失速。
今月中にPS3が発表されると思いますが
このPS3ソニーの救世主となるか、首を絞める事になるのか。
新体制になるソニー、色々楽しみです。
目に見える改革がリストラだけってのは勘弁ですヨ。