うすちーさい

最近、こないだ発売された「薄型PS2」のTVCMを良く見かけます。
どうも映像の内容は、発売開始当時のモノと同じみたい。
時期的に、「卒業祝いに、進学祝いに、入学祝いに、PS2いかがですか?」
ってな意味合いなんでしょうね。


あと、少し勘ぐった見方をすれば
「もうすぐPS3を発表するんで消費者の興味がPS3に移る前に
PS2を売れるだけ売っとけ!」みたいな(笑)。


どうも新しい型番の発表前や新色の発表前には
既存の本体のCMをやたらと打っていた様な気がするんですよ。
薄型PS2は今のところ黒色だけだったと思うので
もしかしたら薄型PS2のカラーバリエーションが出る前触れの方かも
しれませんね。
春の新色、みたいな売り方を結構やっていたような気もしますし。
任天堂DSの新色が出るので、それに対抗するつもりかもしれません。
ちゅーかDSに対抗って事ならPSPの新色も出ますかね?
PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】