アイマスと春香と100週間


ってなワケでアイマス初プレイには春香を選択したワケですが。
初心者にもオススメなキャラって事で、実際扱いやすかったと思います。


一周目結果‐‐イメージLv9、アイドルランクC、ファン数は40数万人。
お別れコンサートはアリーナで成功。そしてエンディング。
プロデューサーレベル2、駆け出しプロデューサーへ。


まぁゲーム全体の流れもある程度わかって慣れてきました。
今度はより上の結果を目指して、もう一度春香で2周目へ。


序盤はとにかくレッスン、レッスン。メールブースト時のみオーディション。
レッスンを重ねてイメージLvをある程度まで上げたら
今度はオーディション中心のプレイにシフト。
道場3種、マスター3種、それとファン獲得7万のヤツとかをガンガン狙う。
秋の祭典とスーパーアイドルも受けてみました。


オーディションに受かる事でイメージLvも上がるし
大規模オーデに受かると芸能記者を引っ張ってこれる事が多いので
Lvの上昇スパイラルに乗ってガンガンいけます。
記者ブーストやメールブーストでイメージLv16とかになると
オーディションで思い出を使わなくても普通に勝ち抜いていけました。


40数週でファン100万に到達したので
ソコからはお別れコンサートに向けて営業を重ねます。


二周目結果‐‐イメージLv13、アイドルランクA、ファン数106万8337人。
お別れコンサートはドームで成功。そしてエンディング(トゥルーエンド?)。
プロデューサーレベル4
総合A+、信頼C。
こんな感じでした。




春香はテンションの維持に苦労する事が全くなく、非常に扱いやすいです。
なんつーか、もう、普通ーーに、スゲーーいい娘。(日本語の矛盾)
明るく元気で前向き、そして素直。こんな娘にもし慕われでもしたら
そりゃーオジサン、もうタマランですよ。
変にスレているトコロもなく
地方出身という設定もピッタリはまっている感じです。


全体的に営業はあまり見て回れてないのですが
それでも2月と12月の仕事&休日イベントには
鼻の下が2センチ伸びました。


楽しそうに笑っている春香も勿論良いのですが
ちょっと突き放すような態度を取ってワザと寂しそうな表情をさせるのも
実にタマラン、玉欄です。いやー、いじらしいw   きゃ☆


そしてメールアドレスはやっぱり買っておいた方がいい。
アーケードであんな終わり方をされたら
速攻でゲーセンに駆け込んで
また春香でプレイし始めちゃいそうな勢いですよw


さて、3周目はどうしようかな?
もう一回春香で営業中心に回るか、違う娘と遊んでみるか。


アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360