TGSしゅーりょー

まぁ、私は行っていないワケですがw


Xbox360ゲームショウの様子や、会場で展示されるデモ映像なんかを
Live経由で配信してくれるので、とりあえずソレをダウンロードして
楽しんでました。


E3でも同様の事をやってくれたんですが、その時に比べると
今回は配信されたモノの量が少ない!ちょっと期待ハズレでした。
なによりDOAX2の配信映像がE3の時と同じモノだった事がショックでしたw
結局、今回用の新しい映像は
海外サイトでアップされてたのを見る事ができたんですけどね。


まぁ、そんな肩透かしを喰らいながらも今回配信された映像の中に
驚くべきモノを発見!


その名もなんと「マイクロソフトブース コンパニオン名鑑」!
コンパニオンのお姉さんのハイデフ動画が堂々と配信ですよw
こんなビッグサプライズが用意されていたとは!!素晴らしいw
人ゴミに耐えて良く頑張った!!感動したw!


まぁ、こんなのを配信してきたのにはチョット笑いましたが
そんな大したモノではないです^^;




一方でPS3の値下げが良くも悪くも反響を呼んでいるワケですが
・・・TGS、終わっちゃいましたよ?
本体価格と端子搭載の話だけで、具体的な内容が
なんにも発表されてないんですけど?


「本体同梱物に何があるのか」とか
「周辺機器はどんなのが出て値段はいくらか」とか。
各ソフト毎に11月11日発売予定と表記されてるのもあるけど
大々的にロンチタイトル一覧ってのも発表されなかったですよね。
PS3の公式サイトを覗いても掲載されてないし「11月11日発売」っていう
表記さえも見つからない様な気がするんですがw


私が気付いて無いだけで、どっかで発表されてましたっけ?
PS3より遅い12月発売のWiiでさえ、
その辺りはもう発表済みだというのに^^;
発売までもうあと一ヶ月半しか無いんですから、これからSCEが独自で
発表会を開催したりするのであれば早くやって欲しいですね。


それとも欧州と同様に、北米と日本でも来年の春まで再延期、
ってな事になっちゃったりするのかしら^^;
延期の理由は「HDMI端子搭載の仕様変更に伴う生産の遅れ」ってな事を
言い出しそうw
まぁ、ちゃんと11月11日に発売開始するとしても
あまり順調に事が進んでいないような印象が無きにしもあらずです^^;


Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】