バトン

えー、某焼まんじゅうさんから最近流行の(?)バトンが回ってきたので
答えてみたいと思います。
テーマは「絵」。絵バトンです。


■絵に使う媒体
媒体?画材って事かしら?
PC。兎にも角にもPC。PCが無くなったら筆を折ります!(ぇー
つーか筆自体使ってないワケですが(笑)。


昔は上質紙110gにGペンとかニッコーの日本字ペンとか。
つけペンは紙を削っちゃうので苦手です。
一時はミリペンとか使った事もありました。


今は全てPCの場合もありますが、
シャーペンでの下書き等をスキャナで取り込んで
後はPCというのが多いかな?線入れはPC上で。


■尊敬する絵描き5人
ん〜。絵描きさんとか知らないんですよね^^;
名前は聞いた事あるけど、浅くしか知らないって感じで。 
皆さんのオススメを聞いてみたいです。


■どんな絵を描くのが好き?
女の子です。ロリー系よりはお姉さん系。
パツンパツン、ボインボイン。


描けないけど描けたらいいなー、ってのは表情の豊かな画風とか
動きを感じさせる絵とか。絵柄に個性も欲しいな。
自分に対する欲求を語り始めたらキリがないYO。


■次に回す方5人
日記のネタに困っているアナタ!このバトンを受けてみたりしませんか?