EXP experience−エクスペリエンス− Vol.1

今日はソフトバンクパブリッシングから
新しい総合ゲーム雑誌が発売されました。
http://www.sbpnet.jp/books/products/detail.asp?sku=3700200511


総合誌としては既にドリマガがあるのに何故新しい総合誌を?
総合誌を2誌も作るくらいならザ・プレを続ければ良かったのになぁ、
って思いますが。


今回はドリマガ増刊という形を取ったみたいですが
今後どういうサイクルで発売されていくのか良くわかりません。
季刊とかなのかな?


とりあえずチョロっと立ち読みしてみましたYO。
読者ページ的なコーナーは無いみたい。
誌面のホトンドは攻略記事のようで
「夏休みに話題のタイトルをとことん遊びつくそう!
EXPが手助けいたします!!」って感じの雑誌みたい。
カタログ的な情報誌ではなく、攻略本っぽい雰囲気かな。