Xbox360

次世代ゲーム機Xbox360に関する発表会が行われました。
まぁ・・・、なかなか良かったんじゃない?
誰もがPS3で発売されると思っていたであろうPS2の有名所タイトルが
Xbox360でも発売される事が発表されました。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050725-1.htm


ガンダムとかスパロボとかもありますね〜。
ナムコの新作RPGもあるし、既に発表されているブルードラゴン
ロストオデッセイも含めて、日本で人気の高いRPGというジャンルのゲームも
数が揃いそうです。
現行Xboxでは考えられなかった様なラインナップですよ(笑)。


まぁ多くのタイトルはマルチ化されてPS3でも発売される可能性も高いでしょう。
故に今回の発表内容を受けて
PS3を購入しようと思っていた人がPS3を買うのを止めて
Xbox360を購入するという事は少ないかもしれません。
そう思わせるにはFFとドラクエXbox360オンリーで発売されるとかにならないと
ダメでしょうね。


しかしXbox360を買おうかどうかと迷っていた人達にとっては
「これならXbox360、買っておいても大丈夫そうだな」と
思わせる事が出来たのではないかと思います。
今回発表したモノ以外にもまだまだ予定されているタイトルはあるみたいですし
東京ゲームショウを含めて今後の動向が楽しみです。