地震その後

個人的地震被害キター!?
昨日はなんともなかったんだけど、今日になったらなんか大変な事が。
PCのモニターがヒドイ事に!
なんかセピア調の画面になってます(笑)。
モニタがイカれたのか、PC側の出力信号が欠けているのか?
RGBのBの信号が抜け落ちて表示されてるみたいな感じですわ。
ぬ〜。モニタ買い替えかのぅ〜。
なんか普段と違って新鮮な色味で面白くもあるんだけど(笑)
絵を描く分には支障が出そうだし。
ひろいにモニタの恐怖が襲い掛かる!(この場合の恐怖は金銭的負担)


再起動とかしても変化がなかったんですが
ディスプレーケーブルを抜き差ししたら直りました。
振動で接触が悪くなってたなのかなー?とりあえず良かった良かった、と
思っていたんですが、次に起動した時にはまたセピア調に!!
ぐわ〜!ダメか?ダメなのか?
今度はケーブルの抜き差しをしても直りません。
買い替えか?買い替えなのか?
とか思ってたら今度はモニタの画質調節機能をリセットしたら直りましたYO。
なんだろうな〜?コントラスト調整がメチャメチャ狂ってたんですかねぇ?
別にそんなトコはいじってなかったんで
地震で発生した強力な地磁気の影響を受けて設定が狂ったとか?
はたまた地震とは何の関係も無しにモニタがおかしくなっているのか。


今、ひろいが使っているのはEIZOFlexScan L565(株式会社ナナオ)。
17インチ液晶カラーディスプレイSXGA表示です。
仕様時間は9400時間になろうってところですね。
ナナオさんと言えば7月29日にM1700Cシリーズが発売になります。
ナナオさん、プレゼントしてくれませんかね(笑)?

NANAO EIZO FLEXSCAN M1700-GY 17型TFT液晶 (セーレングレイ)
NANAO EIZO FLEXSCAN M1700-GY 17型TFT液晶 (セーレングレイ)