コンフェデ杯

すごいよマサルさん!!
vsギリシャ!!
アジア王者が欧州王者に勝ってしまった!!!
すんばらしい!!
大黒のゴールで1-0の勝利!


全体的にもイイ出来だったね。
欧州王者相手に互角以上の試合運びと言っても良かった。
んが、しかし。
もっと点を取れていたはず。
みんな得点の意識が低いよ。
もっとどんどん強引にでもシュートを打つべき。
ペナルティエリアまで入り込んでいるのに
パスする相手を探したり、トラップした隙にボールを取られたり。


ペナルティエリア内でボールを受けたらダイレクトでシュートに
いってイイ!!
そのぐらいの意識を持ってシュートをどんどん打って欲しい。
それが入らなくてもいいんだ!
キーパーがこぼすかもしれないし、
DFに当ってコースが変わって入るかもしれない。
とにかくシュートを打たない事には得点にならないんじゃ!


この辺のとにかくシュート!、っちゅー意識を持っているトコロが
大黒の素晴らしい部分だよね。


さぁ、次はサッカー王国ブラジルとの対戦。
ブラジル人のジーコ率いる日本代表がどこまでやれるか!
ブラジル出身の三都主がどんな意地を見せるか!
予選突破はなるのか!!
楽しみです☆