TVチャンピオン

今回のTVチャンピオンは似顔絵描き大会っすよ。
これは見るっきゃねぇ!


流石この番組に登場するだけあって、みんなメチャ上手いッス!
わずかな時間で、ああも見事な作品を次々と仕上げていくもんなぁ〜。
一応芸能人のモデルを前にして描いたりもするけど
本人の顔なんて全然見てないんちゃうか?ってくらい
ハチャメチャなディフォルメも凄い。


似顔絵しり取りも凄かったなぁ。
下書きも何もなしの直描きだし、普段から描こうとする人の顔が
頭にインプットされてるんだろうなー。
つーか、大抵の有名人の顔は描いた事があるって事なのかな。
それで以前描いた事のある人物を思い出しながら描いてるのかしら?


ゲスト審査員でやくみつるが来てたけど
似せるという点においてはみんな
やくみつるより全然上手かったね。
番組内で描かれた作品の中で
個人的に一番気に入ったのはカブトムシのマツケン
ポージングといいカブトムシの角をチョンマゲに見立てていたりと
素晴らしいセンスを感じた。


似顔絵チャンピオンはまたいずれ放送するテーマだろうし
次の大会も非常に楽しみっス。


↓これはディフォルメ度の非常に薄いひろい作の似顔絵。
似顔絵というより人相書きなのか(笑)?
WWEで活躍の(えっ?)曙太郎さんです。