大食い

大食いの番組の復活です!
テレビ東京の元祖!大食い王決定戦。


なんか凄い気を遣いながら作ってる感じが滲んでましたね(笑)。
「いただきます」「おかわり」と声に出して言う、とか
食べ物に感謝しながら食べるとか(笑)。
大食いって事で食べるスピードを競うような種目も排除されてたし。


メニューも最初はギョーザだったものの
キャベツとか納豆巻きとかしらす丼とか
脂っこいものを極力避けてヘルシーな構成を組んでいる様にも
見えました。


あと時間制限を30分とか割と長く取っているせいで
参加者の食べ方も落ち着いていて良かったんじゃないかと。
早食いの要素が強くなると食べ方も汚くなりがちだっしね。
なんか苦しそうに無理やり詰め込んでる感じが無かったのは
批判を回避する上でもいいんじゃないかしら。
おいしそうにモリモリ食べる姿ってのは見ていて気持ちの悪いモノでは
無いしね☆


まぁ、最後のラーメンはさすがにキツそうな感じが
バリバリに出てたけど(笑)。


今回は第三世代ってな事で
以前活躍していた面子は出場してなかったみたいだけど
今後またこの手の番組を作れるんなら
是非とも白田とか小林クンとかの勇姿も見てみたいっす。