ソウルキャリバー3

ソウルキャリバー3がPS2で2005年内に発売されるらしい。
いきなりPS2での発表って事はアーケード版は無し?
アーケードに投入しても商売にならないって事なんですかねー。
Dead or Aliveも3からはコンシューマーだけですし
鉄拳やVFも今後はこういう感じになっていくんでしょうか?


ただ格闘ゲームがゲームセンターには出荷されないようになれば
逆に家庭用ゲーム機での通信対戦は標準的なモノになっていくかも
しれませんね。
アーケード版の収益に気を遣う必要はなくなりますし。


今回のキャリバー3はPS2って事で通信対戦機能は
当然無いんでしょうけど
次世代機ではどのハードも通信機能を標準で装備してきそうですし
そういう流れになるのも楽しみです。


ソウルキャリバーII