ブルードラゴン

20日Xbox360のメディアブリーフィングがありました。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/20/news107.html


360は年末までに110本のタイトルを揃える、って事で
11、12月は結構な数のソフトが発売になりそうな感じ。
こんなに同じ時期に発売日を重ねちゃうのは
勿体ないような気もするんですけどねw


個人的には月に1本、気になるソフトがあれば十分なんですがw
年末にこれだけ集中させちゃうと、その後の発売スケジュールが
スカスカになってしまわないかと心配もしちゃいますw


まぁ、11月2日にはコアシステムの発売もあるし
この時期のソフトラッシュが
購入を迷ってる人にとって良い後押しになってくれれば良いんですけどね。


で、そのコアシステムもブルードラゴン同梱版がソフト発売と同時に登場。
ブルドラ同梱の本体はある程度予想していましたが
フルパッケージ版ではなくコアシステムの方できましたね。


ブルドラは通常のオフラインメインのRPGのようですし
コアシステムとの組み合わせの方が販売価格も安く抑えられるから
少しでも数を売ろうとするには良かったかも。


ただコレのせいで11月2日の
コアシステム発売記念パッケージのお得感が
希薄になっちゃいましたけどねw
どうせ本体を買うなら早く欲しい、N3やPGR3にも興味があった、
ブルドラは欲しくない、っていう感じの人向けになっちゃうのかなw


まぁPS3Wiiもついに発売が開始されますが
Xbox360も少しは売り上げが伸びてくれればいいな〜、と思っとりますw


http://www.youtube.com/watch?v=EQKwS4ST1oE&mode=related&search=Blue%20Dragon%20Xbox%20360%20graphics%20game