DSが地上デジタルTVへ

任天堂ニンテンドーDSワンセグ受信カード
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/02/15/f91b9f7d6c2d700c997158808cc65fb7.html


ん〜、これはいいなぁ〜。
DSでワンセグ放送を見れるようになるんですねー。


ワンセグに対応した端末は何かしら欲しいと思ってたんで
これは有力な候補の一つかも。
ワンセグ対応端末としては
やはり携帯電話をメインに考えていたんですけどねー、今までは。


PSPでもワンセグ受信用の周辺機器とか発売するんでしょうか?
VAIOではワンセグ対応の機種があるし
液晶画面の美しさではPSPの方がDSよりは上でしょうしね。


でもゲーム機として使用する事を含めて考えると
個人的にはDSに魅かれますw


まぁPSPもDSも「既に本体を持っている」というワケではないんで
どうするかわかりませんけどw
携帯電話も含めて値段次第って事になりそうです。


DS用ワンセグ受信カードの発売予定は年内って事になってますが
ワンセグ放送自体は今年4月から本放送が開始されるんで
なるべく早い時期に出してもらいたいですね。


と言ってもDSの場合はワンセグカードなんかより
DS本体そのものを十分な数出荷できるようにする事が
一番の優先事項だと思いますけどw