PlayStation Meeting 2005

7/21の今日はプレイステーションミーティング、ってのが開かれたワケなんです。
まぁSCEの発表会ですね。
個人的には「大した発表は無かったねぇ」、ってのが感想。
Xbox陣営が25日に発表会を行う事になっているので
これにわざわざぶつける為にこういう日程を組んだ発表会だと思っていたんだけど。


Xbox陣営は25日に次世代機Xbox360に関する発表がメインになると予想されるのに対し
今回のSCEの発表は主にPS2の今後のタイトルと
PSPのバージョンアップやタイトルについて。
肝心のPS3についての発表はわずかばかりでした。
まぁ、PS3の発売までにはまだまだ時間があるので、
そんなに急いで手の内を明かす必要も無いでしょうけどね。
PS3の宣伝を大々的にやるよりもPSPのテコ入れをする方が
今のSCEにとっては急務かもしれないし(笑)。


で、そのPSPですが新色「セラミックホワイト」が9/15に発売。
薄型PS2のセラミックホワイトが好調なのでPSPでも採用する事になったらしい。
それとシステムのバージョンアップでブラウザが搭載される様になるそうだ。