RPG

坂口氏

ファイナルファンタジーの生みの親といわれる
坂口博信氏が次世代Xbox用のRPG
作製している事が発表されました。しかも2本も。


以前から噂されていましたが、
とうとう正式に発表になりましたね。
現行Xboxには日本人好みのいわゆるRPG
なかったのでうれしい発表です。
驚いたのは新聞の一面でこの記事が出ていたこと。
一般紙ですよ(笑)?
そこまで大きなニュースなのか?とも思いましたが^^;


世界的にはともかく、日本ではダメダメなXbox
次世代機は日本でもそれなりにイケルようになるかしら?
現行機の失敗を糧にしてちゃんと日本でも
そこそこ売れる様、頑張って欲しい。


PS2は性能的に不満だし、
Xboxはタイトルの数やバリエーションに不満があるので
早く次世代機が出ないかなーと思っとります。
次世代機で任天堂、MS、ソニーと何処を応援するとかは
まだまだ全然無いっすけどね。